【小ネタ】久々にAmazonであれこれ買った話

ガジェット
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。予めご了承ください。
スポンサーリンク

f:id:ISP0228:20200220185244p:plain

こんにちは。ISP0228です。

今回は久々にAmazonで大量買いしたお話をします。

そして、今回購入したもの一式をご紹介したいと思います。

目次

今回購入したもの

まずは簡単に今回購入したものを簡単にお見せしたいと思います。

f:id:ISP0228:20200219093648j:plain

f:id:ISP0228:20200219093652j:plain

LANケーブル等のPC関連の小物類からネギの種まで色々と注文しました。

興味ないと思いますが購入したものを細かく紹介したいと思います。

購入品の詳細

先程の画像に表示されてる順番に「購入理由」と「この商品にした理由」を紹介したいと思います。

 購入した商品その1:iBUFFALO Cat6a LANケーブル3m

最初に紹介するのはLANケーブルです。購入理由は「大学側から用意しろと言われたから」です。大学のインターネットはWi-Fiだと思うのですが、どうやら設定時に使うみたいです。まあ、有線LANの方が速いですからね。

この商品にした理由は単純に安かったのと、今現在持っているケーブルがこれの短いモデルの商品だったからです。

後に細かい紹介は書こうと思いますが、他にオススメのLANケーブルがあったら教えて下さい。この商品のリンクは下に貼っておきます。

購入した商品その2:I-O DATA BDドライブ

購入した理由は上に同じです。Officeやセキュリティソフトのインストールに使うみたいです。まあ、それだけならDVDドライブで十分なのですが、VAIO SX14でBlu-ray版の円盤を見る可能性があったのであえてBDドライブにしました。

この商品にした理由は、USB3.0接続で尚且、信頼性のあるBDドライブの中で一番安く購入することができたからです。

これも後に細かく紹介したいと思います。あと、下にリンクを貼っておきます。

 

購入した商品その3:Geekria イヤーパッド(WH-H900N用)

この商品については別のブログでも紹介しましたが、私愛用のヘッドホン、WH-H900Nの交換用イヤーパッドです。

この商品にした理由は、Amazonで扱っているイヤーパッドで本体色と同じで、尚且そこそこ評価がいいのがこれしかなかったからです。要は消去法で買ったってことです。

イヤーパッドについては後日記事にします。下にリンクを貼っておくので同製品をお使いの方は参考にしてみてください。

購入した商品その4:タネイ種苗 ネギ ホワイトスター

これは祖父に頼まれて代理で注文した商品です。私の実家は一応農家をやっているので、それに必要とのことで依頼され、購入しました。

特に細かいことはないのでこれ以上は書きませんが、一応下にリンクを貼っておきます。

タキイ種苗 ねぎ ホワイトスター

タキイ種苗 ねぎ ホワイトスター

  • メディア: Tools & Hardware
 

購入した商品その5:SunDisk USB3.0フラッシュメモリ32GB

この商品を購入した理由は、VAIO SX14のリカバリディスクを作成するためです。

VAIO SX14は4年間を共にする相棒なので、万が一に備えてリカバリディスクを作成することにしました。

この商品にした理由は、USB 3.0メモリの中でカッコよく、尚且速度が出ることから今回購入しました。当初はSamsungUSBメモリと悩んだのですが、価格面からこれを選びました。

下にリンクを貼っておきます。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。今回はいつもより簡単にまとめてみました。私もリアルでかなり忙しかったのでこれ位しか書けなかったのもあるのですが…

次回はもっと役立つような情報を書ければいいなと感じています。

ネタが尽きたので今回はここら辺にしたいと思います。また次回の記事でお会いしましょう。 さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました