【速報】VAIO SX14 RED EDITIONを買いました

VAIO SX14
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。予めご了承ください。
スポンサーリンク

こんにちは。ISP0228です。

予てより購入を予定し、先日注文したばかりのVAIO SX14 RED EDITIONが遂に届きました。

そんな訳で今回はVAIO SX14 RED EDITIONについて2回に分けて紹介したいと思います。1回目の今回は買った理由と、購入したスペックを紹介したいと思います。(もう一方の記事では細かいことを書く予定です)

f:id:ISP0228:20200201205006j:plain
Shot on Xperia XZ3

VAIO SX14を買ったきっかけ

簡単に言うと、大学で使用できるパソコンが必要になったからです。

現在使っているVAIO S13(SVS13)でも大学の求める要件はクリアできていましたが、ドライバが合致しないことから様々な不具合が出ており、4年間持たないことが分かっていたので変えることにしました。

他にも書きたいことはあるのですが、今回はここまでにしたいと思います。

f:id:ISP0228:20191230231731j:plain
VAIO S13(SVS13)。こう見えて大量の不具合を抱えている。

購入したスペック

パソコンを購入するにあたり、以下の構成にカスタマイズして購入しました。

f:id:ISP0228:20200201201505j:plain
実際にカスタマイズしたスペック

簡単に言えば、OS、メモリ、ストレージ、ディスプレイ、本体保証を強化しました。

いつでもすぐに作業が出来るように構成しました。購入する段階から「デスクトップパソコンは持たない」ことを決めていたのでそれに匹敵するものにしました。

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。今回はいつもより簡単にまとめてみました。今回書かなかった分は次の記事でたくさん書こうと思います。

そして、今回このVAIO SX14を購入することができたのは、一重に祖父母の支援があったことが大きいです。こんなことを書くと様々な方面から否定されそうですが、私に期待を寄せ、出資して頂いた事実には変わりありません。

期待に答えられるかは分かりませんが、少しでもこのパソコンが輝けるよう、自らのやりたいことに積極的に挑戦していきたいと思います。

また、Twitterでパソコン購入について相談した際に意見して頂いた方。参考になりました。ありがとうございました。

最後は固くなってしまいましたが、今回はここら辺にしたいと思います。また次回の記事でお会いしましょう。 さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました