2024年の振り返りと2025年のブログ運営について

ガジェット
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。予めご了承ください。
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

2025年もブログ「ガジェラボ!」をよろしくお願いします。

今回の記事は、2024年に購入したガジェットの振り返りと今年のブログの方針についてまとめていきます。

スポンサーリンク

2024年の振り返り

2024年に購入したガジェット

2024年に購入したガジェットについて紹介します。

購入したガジェットは以下の通りです。

2024年に購入したガジェット
  • 2月
    SONY BRAVIA X80WK
  • 2月
    Qrio Lock
  • 3月
    PlayStation 5
  • 6月
    SONY Xperia 1Ⅵ
  • 12月
    logicool MX Master3S

2024年は就職したことも相まって数多くの家電製品を購入してきました。

年間で使用した額は人生で一番といってもいいでしょう。

その中で、特に良いと思ったガジェットを簡単に紹介したいと思います。

特に良いと感じたガジェット

1. SONY Xperia 1Ⅵ

2024年はメインスマホを乗り換えた年でもありました。

過去に本ブログでも紹介したXperia 1Ⅱからの更改。遡ってみた結果、メインスマホの更改は4年ぶりとのことでした。

使用しての感想と導入した理由は上記ポストの通り。

1日使用しても50%以上残るバッテリー持ちの良さ、YouTubeの動画を最高レベルの音質に引き上げてくれる機能など、好きなもの・コトを楽しむには最高の機種といえます。

筆者がテレマクロ機能でDualSenseを撮影した様子。何故かプチバズリし、多くの方に見られる結果となった。

より細かいレビュー記事は現在執筆中ですので、まとまり次第投稿したいと思います。

2. logicool MXMaster 3S

会社で支給されているマウスの使いづらさに不満を覚えたため購入。

マウスの購入は2018年のlogicool M590以来6年ぶり、案件を含めると2021年に行ったlogicool MX Anywhere 3以来3年ぶりでした。

感想は下記のポストの通り。

クリックボタンは操作音がほとんどしないため、ミーティングや夜中にパソコンを操作する場面などでも気にすることなく操作することができます。

また、アプリを使用することでWindows OSの設定より更にポインターを速くすることも可能。

ポインタの速度をより速く設定することも可能(画像はMX Anywhere 3)

スクロールも突っかかりがなく滑らかに動くため、大きなモニターを使用していても移動したい場所にすぐたどり着くことができます。

今回マウスを新調して分かったことは、導入してから仕事が楽しくなると思えるレベルで分かりやすく効果が出ることです。

日々パソコンを使用される方、業務効率を向上させたいと考えている方は新年最初の買い物として導入してみてはいかがでしょうか。

2025年のブログ運営について

2024年は筆者自身の進路を含め大きな変化があり、記事を書いている余裕がありませんでした。

また、3月以降より記事のPV数が大幅に減少し、記事の方向性を含め考え直す局面を迎えています。

2025年は、立ち上げた当初の目的である「SNSでは書ききれないことを書き、発信する場所」として運用するべきか、ターゲットを定めて「見られる記事」を書くか、どうするかの方向性をハッキリさせることから始めようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました